余暇プログラム バスボム作り | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

三鷹駅前Office ブログ

2021/09/14 三鷹駅前Office

余暇プログラム バスボム作り

こんにちは!三鷹駅前Officeのスタッフです。

最近は秋の気配が感じるようになり、夕方には日が落ちるのも早くなってきたような気がしますね、

皆さんも急な寒さに体調崩さないように気付けて下さいね、

本日は余暇プログラムの様子をお伝えしたいと思います。

他のOfficeと同様に三鷹駅前Officeでは土曜日の午前中に余暇プログラムをおこなっています。

トレイニーの皆さんはカードゲームやボードゲームなどで盛り上がる事も多いですが、

今回はバスボム(入浴剤)を手作りしました!!

材料と作り方は

重曹、クエン酸、片栗粉(すべて食用)2対1対1で混ぜます。

その後アレンジとして食用色素とアロマオイルをお好みで入れて

水を少々で混ぜて固めます。

Officeにはアロマの良い香りが広がり、色も混ぜながら色々なアレンジをして

楽しみます。

土曜の余暇なので、皆さん週末には自身で作ったバスボムでバスタイムを楽しんで頂けたようです。

平日仕事や毎日の通所での疲れにはリラックスタイムは欠かせないものだと思います。

プログラムや余暇活動でもセルフケアなどのプログラムも色々と用意しています。

気になった方は是非プログラムに気軽にご参加いただけます!

スタッフ一同お待ちしております!!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 三鷹駅前Office

三鷹駅前Office
  • TEL 0422-38-9700
    FAX 0422-38-9701
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)