トレイニーXさんがココルポートに決めた理由 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

三鷹駅前Office ブログ

2022/03/08 三鷹駅前Office

トレイニーXさんがココルポートに決めた理由

こんにちは。

ココルポート三鷹駅前Office訓練生のXと申します。

ココルポートに通い始めて1か月、このブログを書くことは初めてなので、これをお読みくださっているみなさまとも初めましてですね!

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまはどんな経路をたどって、今このブログをお読みくださっているのでしょうか。

「自分なりに一生懸命頑張ってきたけれど、頑張りすぎてしまった」

「体調が不安定で仕事をする自信がない」

「人間関係に悩んでいる」

「自分にできること、合うことって何だろう」

そんな不安感や悩みを抱いていらっしゃる方もおられるのでは・・・。

実は今この文章を書いている私自身が、そんな想いを抱えています。

「双極性障害」

それが私についている病名で、この疾患と闘い早15年目になります。

転職を繰り返し、周りの足を引っ張らないよう頑張って仕事をしてきたのですが、結局双極性障害の症状が出てしまい、辞めざるを得ない状況に追い詰められてしまいました。

どうして私は仕事が続かないのか。

体調管理が出来ないのか。

自責の念に駆られて、さらに体調は悪化する一方でした。

自分にはどんなことが必要なのだろう。

それを学び身に着けたくて現在ココルポートに通っております。

この記事以前にスタッフさんや訓練生さんが書いてくださっている様々なプログラムに参加したり、時には個別訓練をしたり、その中で「頑張ること」と「休むこと」を勉強中です。

この場所で身につくのはきっと仕事に必要なスキルだけではないと思っています。

自分のペースで自分が生きやすくなるために頼ってみる場所、それが就労移行支援なのかなと私は感じます。

見学や体験の方も多くいらっしゃいますので、お気軽にいらしてみてくださいね!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 三鷹駅前Office

三鷹駅前Office
  • TEL 0422-38-9700
    FAX 0422-38-9701
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!