余暇活動でハロウィン飾りを作りました。 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2023/11/06 日暮里Office

余暇活動でハロウィン飾りを作りました。

こんにちは
ココルポート日暮里officeスタッフです。
今回のBLOGは、ちょっと時期外れになってしまいましたが、余暇活動でハロウィン飾りを作りましたのでそのご報告をさせていただきます。

今回のハロウィン飾りは、折り紙で作っていただきました。
皆さん、作例がたくさんあり、作るものを選ぶのが大変そうでしたが、作る作品を選んでいただき、作って頂きました。
皆さん作例の指示書に従って上手く折られていました。中には、すごく細かい折作業をたくさんされている方やかわいらしいキャラクターを折られている方もいらっしゃいました。
(書いているスタッフは、折り紙がとても苦手なので、上手に作られている皆さんを見てすごいなと思っていました。)

また折り紙を折ることが苦手な方は、下絵が書いてある紙を半分に折ってハサミで下絵の線に沿って切って写真のような「どくろ」や「ジャック・オー・ランタンなど」を作っていただきました。

完成した作品は、スタッフが作成したハロウィンの用紙の上に張り付けてポスター風に装飾して入口に飾りました。

ココルポート日暮里では、このような余暇活動を通じてそれぞれの方の手指器用性の状態を確認して手指器用性の高い方はストレングス(長所)となるようにお手伝いや、応募書類のアピールポイントの一つとして書けるようにお手伝いしております。

そんなココルポート日暮里officeは随時、見学体験が可能です。
ぜひ一度お越しになってください。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!