PC講座~インターネットを活用しよう!~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/08/31 日暮里Office

PC講座~インターネットを活用しよう!~

こんにちは!日暮里officeスタッフです。

まだまだ暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

体調管理をして暑い夏を乗り越えていきましょう!!

今回は「PC講座 インターネットを活用しよう!」というプログラムについて紹介いたします!

なんとこのプログラムは日暮里office限定で開催しております。

■プログラムについて

皆さんは日常的に使用することが多いインターネットについて知っていますか?

Webとは?

Web(ウェブ)とは、インターネット上の様々な情報(テキスト・画像・動画など)を関連付け、結びつけるシステムです。Webページ・Webサイト・Webサービスなどの呼称があります。

Webページとは?

Webページとは、Webを構成する最小単位となる情報のまとまりのことです。また、個々のウェブページには所在を示すURL(Webアドレス)が存在し、必ず一つのページに対して一つのURLが割り当てられています。

このように今回紹介するプログラムでは、普段何気なく使っているインターネットについて詳しく解説しています!言葉の意味だけではなく、便利な活用方法も多く紹介しているので参加後にも活用していただける場面が多いと思います。

例えば…画像検索AND検索など便利な方法、インターネットを使用してショッピングするにはどのようにすれば自分の探しているものが出てくる!?など様々な方法を実際にパソコンを使用して勉強することができます!

ただ検索方法を知るだけではなく、このようなクイズ形式で検索に取り組んでいただけるので学んだことをすぐに活用できます!

 

今回参加した方からの感想

「普段からインターネットを使用していたが、もっと早く知りたかったです。今後使っていきます!」

「知らないことがとても多く参考になりました。このようなプログラムに今後も参加して活用できるようにしたい」

といった感想をいただきました。たくさんのご感想ありがとうございます。

■最後に

今回は日暮里office限定プログラム「PC講座 インターネットを活用しよう!」についてご紹介させていただきました。PC講座では業務に役立つものや日常的に使用できることなど幅広く取り組んでいます!

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。日暮里officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

↓日暮里オフィス紹介動画です!!ぜひご覧ください↓

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!