日暮里Officeに来てみませんか?~9月説明会のお知らせ~ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/08/28 日暮里Office

日暮里Officeに来てみませんか?~9月説明会のお知らせ~

 

こんにちは。Cocorport日暮里officeスタッフです。

 

毎日猛暑が続いております。

蝉の声が響き渡り、うだるような暑さに夏を感じております。

 

みなさんも夏の疲れがたまって、夏バテや夏かぜなどで、

体調を崩したりしていませんか?

体調管理に気をつけながら、この夏を乗り越えていきましょう♪

 

8月7日の立秋をすでに迎えて、暦の上ではもう秋ですね。

素敵な秋を迎える前に、

ぜひ日暮里Officeで新しい一歩を踏み出してみませんか?

 

月の日暮里Officeの相談会・公開プログラムの日程は以下の通りです

事業所説明会

・3日(木)

・8日(火)

・12日(土)

・16日(水)

・21日(月)

・25日(金)

※21日のみ13:00~/15:00~

他 10:00~/13:00~/16:00~

 

公開プログラム

 21日(月)10:00~12:00

 ストレスコーピング 

 

9月の公開プログラムはストレスコーピングです。

このプログラムは、ストレスコーピングに関して

知識を深めるプログラムとなっております。

 

ストレスコーピングとは、

自分にとっての「ストレスとは何か」を知り、

それによってストレスを上手に付き合うスキルを身に付けること。

をいいます。

 

生活をする上で、ストレスは避けられないですよね。

ストレスと聞くとマイナスなイメージを持たれる方も

いらっしゃると思いますが、本来、ストレスというのは

身体に「刺激を与える」という意味なので、

「良いストレス」というものもあります。

 

「良いストレス」とは?

 夢や目標、やりがいのある仕事、良い人間関係等、

 自身を奮い立たせてくれたり、元気付けてくれたり、

 やる気になる刺激をもたらしてくれることです。

 

「悪いストレス」とは?

 人間関係の不和、疲労、不安など、自身の身体が苦しくなったり、

 気持ちが不安定になり、やる気をなくすなどの

 症状が起こることをいいます。

 

ストレスコーピングは、

仕事や人間関係など様々な場面でストレスを感じたとき、

上手にストレスに対処する方法です。

 

過剰なストレスを溜め込むと、体調不良につながる可能性があります。

心身の健康を維持するためにも、

「ストレスコーピング」を正しく身につけ、

日々の生活で活用してみましょう!

 

また、ストレスコーピングの知識は就職活動や、

就労後も役立つ知識です!

ぜひこのプログラムを通して身に付けていきましょう!

 

 

※終了後、ココルポートについて紹介個別相談会を実施します。

※支援者の方のみの見学、個別相談のみも可能です。

 

公開プログラムは予約していただく形となっておりますが、どなたでも参加できます。

当日予約も可能ですので、ぜひ、ご参加下さい!

 

また、ご家族様やご支援者様の同席も可能です。

個別でのご相談やOffice内のご見学も随時受けつけております!

お気軽にお問合せください。

 

 

 

私たちは障がいのある方の「働きたい!」という気持ちを全力で応援します!

ぜひ一度、Cocorport日暮里Officeにお越し下さい。

日暮里Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

↓日暮里オフィス紹介動画です!!ぜひご覧ください↓

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。