日暮里Officeに来てみませんか?~10月説明会のお知らせ~ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/09/18 日暮里Office

日暮里Officeに来てみませんか?~10月説明会のお知らせ~

 

こんにちは。Cocorport日暮里officeスタッフです。

 

暑い日が続いていましたが、気が付けばもう秋。

気候も一気に肌寒くなり秋の衣替えの時期ですね。

また、食べ物も美味しくなる季節で、食欲、読書、「○○の秋」という言葉で表現されますね。

 

そして、10月からテレビも秋から新番組が始まります。

会社でも業務に変化が現れるかもしれません!

新商品、人事異動…などなど。

10月は何かと「変わる月」です。

 

 

そのような変化のある月で、自分を変えてみませんか?

そしてぜひ日暮里Officeで新しい一歩を踏み出してみませんか?

 

 

10月の日暮里Officeの相談会・公開プログラムの日程は以下の通りです

 

事業所説明会

・2日(金)

・8日(木)

・14日(水)

・20日(火)

・26日(月)

・31日(土)

※26日のみ13:00~/15:00~

他 10:00~/13:00~/16:00~

 

公開プログラム

26日(月)10:00~12:00

灰になる前の対処(燃え尽き症候群) 

 

10月の公開プログラムは灰になる前の対処(燃え尽き症候群)です。

 

このプログラムは、燃え尽き症候群にならないために

どのようなこと気をつければいいのかを知るプログラムとなっております。

 

燃え尽き症候群とは、

ある一連の活動を通して疲れ果てて無気力状態に

なってしまうことを指します。

 

このプログラムでは、燃え尽き症候群の原因に関して考え、

燃え尽き症候群になりやすい思考を変えるには

どのようにすればよいのか考えていきます。

 

疲れ果てて無気力状態になってしまわないように

プログラムを通して対策を考えましょう!

 

 

※終了後、ココルポートについて紹介個別相談会を実施します。

※支援者の方のみの見学、個別相談のみも可能です。

 

 

 

公開プログラムは予約していただく形となっておりますが、どなたでも参加できます。

 

当日予約も可能ですので、ぜひ、ご参加下さい!

また、ご家族様やご支援者様の同席も可能です。

 

個別でのご相談やOffice内のご見学も随時受けつけております!

お気軽にお問合せください。

 

 

 

私たちは障がいのある方の「働きたい!」という気持ちを全力で応援します!

ぜひ一度、Cocorport日暮里Officeにお越し下さい。

日暮里Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

↓日暮里オフィス紹介動画です!!ぜひご覧ください↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。