模擬就労~事務補助~【Cocorport日暮里office】 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/10/21 日暮里Office

模擬就労~事務補助~【Cocorport日暮里office】

模擬就労~事務補助~

こんにちは!日暮里officeスタッフです。

気温の急激な変化があり、寒い日が多くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調には気をつけて過ごしましょう!

今回は「模擬就労~事務補助~」というプログラムについて紹介いたします!

 

■このプログラムについて

模擬就労は毎週火曜日に実施しているプログラムで他にも事務作業や軽作業など仕事を想定したプログラムとなっています!

今回の事務補助では、個人向けの郵送物を作成しました!パソコンを使用して郵便番号など必要な情報を揃えて宛名シールを作成するパソコン班とパンフレットの準備や封筒の作成を行う作業班に分かれて取り組みました。参加された方は作業の割り振りなどコミュニケーションを取りながら進められていました。

■今回参加した方からの感想

・2班に分かれて作業を行っていたのでコミュニケーションを取る機会が多かった点が良かったです。

・事務作業は苦手意識がありましたが、そのイメージもなくなりました。今後も積極的に取り組みたいです!

・実際の仕事をイメージして作業することができました!

といった感想をいただきました。たくさんのご感想ありがとうございます。

■最後に

今回は模擬就労について紹介しました。実際の仕事をイメージして取り組むことができます。作業内容も様々なものがありますので気になった方はぜひ見学・参加お待ちしております。

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。日暮里officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

↓日暮里オフィス紹介動画です!!ぜひご覧ください↓

就労移行支援事業所Cocorport日暮里office

 

 

 

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。