土曜日は余暇プログラム!! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新板橋駅前Office ブログ

2021/01/12 新板橋駅前Office

土曜日は余暇プログラム!!

皆さん、こんにちは。
Cocorport新板橋駅前Officeのスタッフです。

今回のブログでは就労から少しはなれて余暇プログラムについてご紹介させていただきます。

余暇プログラムは趣味や特技を見つけ出し、心身のリフレッシュを目的としています。
毎週土曜日、リラックスした雰囲気でプログラムを実施しています。
工作系の内容から、ワークショップやお出掛けプログラムもあります。現在は新型コロナウィルス感染予防の観点からなかなかお出掛けはできていませんが・・・。
スタッフも普段とは違うOfficeカジュアルな恰好なので平日とは全然違う雰囲気になっています。

今回のブログでは、12月に実施した余暇プログラムを紹介します。

☆12月5日「季節のカード作り」
クリスマスやお正月が近づいてることから、自分自身のオリジナルのクリスマスカードと年賀状を作りました。煌びやかな金銀の折り紙や、カラフルなマスキングテープ、色とりどりのペンで装飾し、中には売り物になるのではないかというほどの出来栄えになりました。

★12月12日「SnowDome作り」
スノードームってご存じですか?小瓶を逆さまにすると雪が降ったようになる置物です。それを手作りで作っちゃいました。世界に一つのオリジナルスノードーム。
個性的なものがたくさん出来上がり、某スタッフが作ったものは色を付けすぎて真っ赤に染まり「あれれ?」という感じになったり…。

☆彡12月19日「Xmasパーティー」

スタッフが恥ずかしながらサンタのコスプレをし、Xmasパーティーを行いました。風船爆弾ゲームではハラハラドキドキしながら様々なお題を言い合いました。人狼ゲームでは正直さがにじみ出てしまう人、涼しい顔で人を欺ける人など様々でした。その後はジュースで乾杯しサンタからのプレゼントのお菓子をほうばりました。

☆ミ12月26日「人生ゲームで今年の精算」

ボードゲームの定番「人生ゲーム」で年の瀬に今年の精算をしました。ギャンブラー人生で身をつぶしてしまう人、コツコツ人生を歩む人、突然天から恵みがある人など人生いろいろでした。



「出勤して日中業務を行うこと」を
「Cocorportに通所して日中訓練に取り組むこと」と置き換え、
必要な準備を整えながら、安定した就労を目指してみませんか?


Cocorportではコミュニケーション系、ビジネスマナー系、就職活動系、メンタルヘルス系など様々なプログラムを日々開催しています。
ご興味をもたれた方、ひとつのきっかけとしてぜひお問い合わせいただけたらと思います。

マスク使用、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など密にならないよう感染対策を十分に行っています。
また安全な見学・体験実習ができるよう衛生対策も行っておりますので、ご興味がある方は安心してお越しください。


オンラインでの事業所紹介も随時受け付けておりますので、ご希望の方はお問合せください。

◆お電話での連絡 03-5944-2761
◆メールでのご連絡 shinitabashi-staff@cocorport.co.jp


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

就労移行支援事業所 Cocorport 新板橋駅前Office

新板橋駅前Office
  • TEL 03-5944-2761
    FAX 03-5944-2762
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。