ビジネスメール~実践編~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新小岩駅前Office ブログ

2023/12/04 新小岩駅前Office

ビジネスメール~実践編~

こんにちは!新小岩駅前オフィスのスタッフです。

皆さんはメールをよく使いますか?

昨今はアプリやSNSなどいろいろな連絡手段があるのであまり使わない人も多いかと思います。

しかし『取引先への連絡手段』『企業への応募方法』となるとメールで送ることがほとんどです。

取引先、企業へのメールとなると大事になってくるのが『ビジネスメールの書き方』です。

プログラムでもビジネスメールの書き方はありますが、

実際に自分で考えて練習することでメールの書き方は身についていくものです。

 

11/30に行われたビジネスメール~実践編~では

悪い例題を用意し、グループに分かれて添削、修正の相談を行いました。

ビジネスメールに慣れている方、あまり慣れていない方なども

『ここの言い回しはこうしたらいいのでは?』『これは砕けすぎだからもっと丁寧な言葉に…』など

グループ一丸となって試行錯誤しながら、添削を行ってくださいました。

またグループでやることでより良い伝え方を考えることが出来たという声も上がっていました。

ココルポート新小岩駅前Officeでは、就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しているので、

ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡をしていただければと思います

新小岩駅前Office一同、心よりお待ちしております

少しでもココルポート にご興味ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【お問い合わせ先】

見学のお申込み https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でのお申し込み 03-6657-6190

 

【アクセス】

住所:東京都葛飾区西新小岩1-3-11 フォーラム新小岩5階

JR新小岩駅北口より徒歩1分

新小岩駅北口を出るとほぼ正面にドラッグストアの「ココカラファイン」が見えます。そのビル5階にございます。

迷われた際には、お電話いただけましたらスタッフがお迎えに上がります。

就労移行支援事業所 Cocorport 新小岩駅前Office

 

 

 

 

 

 

新小岩駅前Office
  • TEL 03-6657-6190
    FAX 03-6657-6191
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!