自分を大きく変えることの出来た場所【前編】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新小岩駅前Office ブログ

2023/12/08 新小岩駅前Office

自分を大きく変えることの出来た場所【前編】

今回はトレイニーさん(利用者様)ブログです!

新小岩駅前Officeに利用を決めた理由から訓練で行ったことについてまで触れてくださっています。

ぜひ、最後までご覧くださいませ!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今回は私がこちらに通所しようと思ったきっかけと通所して自分を大きく変える事の出来た事をお話したいと思います。

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

元々就労移行支援事業所に通所をしようと思ったきっかけは、家族からの勧めでした。

当時私はまだ学生で働く経験もなければ「働く」ためにどうしたらいいのかも知らない状態で

ただずっと一人進路に迷って夢をあきらめていました。

そんな時に就労移行支援事業所について知り、熱心にホームページを見ていたのがココルポートでした。

そして見学したのが新小岩駅前Officeでした。

 

見学して私は「自分の出来ること・働く」という意味をココルポートで発見して知っていきたいと思いました。

見学し終わって家族や学校の先生に目をキラキラさせて当時はココルポートの事を話していました。

 

最初はスタッフさんや他の利用者さんと話せるのか正直不安と緊張しかなかったです。

しかし、スタッフさんも他の利用者さんも優しい方できさくに話しかけて下さりすごく安心していられました。

 

私が体験の時に参加したのが模擬就労でした。私は、最初は慣れないグループで一緒にやる事が初めてで、

なおかつ自分の出来ない事をこの訓練で知る事が出来ました。

そのことがきっかけで、ココルポートでもっと勉強したいと思い通うことを決めました。

 

続きは来週アップ予定の【後編】にてお話したいと思います。

 

 

【お問い合わせ先】

見学のお申込み https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でのお申し込み 03-6657-6190

 

【アクセス】

住所:東京都葛飾区西新小岩1-3-11 フォーラム新小岩5階

JR新小岩駅北口より徒歩1分

新小岩駅北口を出るとほぼ正面にドラッグストアの「ココカラファイン」が見えます。そのビル5階にございます。

迷われた際には、お電話いただけましたらスタッフがお迎えに上がります。

就労移行支援事業所 Cocorport 新小岩駅前Office

 

新小岩駅前Office
  • TEL 03-6657-6190
    FAX 03-6657-6191
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!