自分を大きく変えることの出来た場所【後編】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新小岩駅前Office ブログ

2023/12/15 新小岩駅前Office

自分を大きく変えることの出来た場所【後編】

新小岩駅前Officeのスタッフです。

今回はトレイニーさんブログ「自分を大きく変えることの出来た場所【前編】」の続きとなります。

※前編は下記リンクで読むことが出来ます

https://www.cocorport.co.jp/officelist/tokyo/shinkoiwa/bloglist/102668/

 

⛄❄️🎄❄️⛄❄️🎄❄️⛄❄️🎄❄️⛄❄️🎄❄️⛄❄️🎄❄️⛄❄️🎄❄️⛄❄️🎄❄️⛄❄️🎄❄️

 

 

ココルポートを通所するにあたってまず先に行った事が、休まず終日通うことでした。

私は、これまで休まず通う事をするために早寝早起きや風邪を引かない事を意識していました。

 

しかし、通所したての頃は自分の気持ちや体調面のSOSに気が付くのに遅く、

気付いた頃には自分自身の気持ちや体調面を崩してしまい自分でも手に負えない過去がありました。

 

現在では自分の気持ちや体調面を安定させる為に体調の記録シートを毎日付けてそれを毎週スタッフさんに共有する事、

自分の好きな香りの香水を付けたり、お気に入りのハンカチを使うなどといったセルフケアを行って自分の体調を安定させる事に繋がりました。

 

また自分の得意・不得意を知る為に、色々なプログラムや、個別で軽作業や事務作業の訓練をしました。

訓練を通して自分のセルフケアやセルフチェックが苦手な事を知る事が出来ました。

これをきっかけに清掃の仕事が自分に向いている事を知る事ができました。

 

就職活動をするにあたって、求人検索や、企業見学、面接練習、企業の仕事内容の近い訓練をしてきました。

その事をやって来たおかげで、とある企業への面接の際に「あなたを大きく変えた事は何ですか?」と面接官の方から質問された際に私は、

「ココルポートに入ってスタッフさんに出会ったことで私の硬い考え方が人の思いを優先した考え方に大きく変わった事です。」と自分の思いを伝えました。

現在は、この面接をきっかけに自分らしく色々な課題を設けて訓練に取り組んでいます。

 

就労移行を検討している方、このブログを読んで少しでも自分を考え方や、諦めない気持ちを変える事が出来たら嬉しいです。

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

寒くなってきておりますのでお体ご自愛下さい。

 

【お問い合わせ先】

見学のお申込み https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でのお申し込み 03-6657-6190

 

【アクセス】

住所:東京都葛飾区西新小岩1-3-11 フォーラム新小岩5階

JR新小岩駅北口より徒歩1分

新小岩駅北口を出るとほぼ正面にドラッグストアの「ココカラファイン」が見えます。そのビル5階にございます。

迷われた際には、お電話いただけましたらスタッフがお迎えに上がります。

就労移行支援事業所 Cocorport 新小岩駅前Office

新小岩駅前Office
  • TEL 03-6657-6190
    FAX 03-6657-6191
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!