みんなでウォーキングしてます♪ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新小岩駅前Office ブログ

2019/12/03 新小岩駅前Office

みんなでウォーキングしてます♪

みなさん、こんにちは!

新小岩駅前officeスタッフです。

最近は、寒暖差の激しい日が続いていますが、風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?

さて、今回は、人気プログラムのひとつである「ウォーキング」についてご紹介していきたいと思います。

新小岩駅前officeでは、月に数回程度、楽しく体力向上をはかっていただければと、みなさんで毎回異なる目的地に向かって歩く、ウォーキングプログラムをおこなっています。

普段から歩こう歩こうとは思っていても、なかなか一人ではウォーキングに出かけられないんだよなという方はメンバーさんの中でも、けっこういらっしゃいます。

ただ、「みんなと一緒なら楽しく歩ける」などと思ってらっしゃる方も多いです。

たとえばこの秋の季節では、新小岩公園をはじめとする公園や、河川沿い、区民文化センターなどを目指して歩きました。

目的地に到着すると、ほっと一息、しばし休憩の時間です。

目の前に突如、姿をあらわしたスカイツリーを間近に見上げてみたり、
仲間と談笑したり、
流れる川をぼーっと眺めながらベンチに一人で腰掛けられていたり、
遊具で思いっきり遊んだり、
金木犀のにおいをかいだり、
どんぐりを探したりしながら秋を感じられる方など、
メンバーのみなさんの過ごし方のスタイルは、実にさまざまです。

普段はofficeで机に座って、ビジネスマナーやパソコンなどの訓練に励んでいるなかで、
思い思いの息抜きをしようとされている姿が、とても印象的に感じられました。

歩くときも、
隣になったメンバーさんと談笑する方もいれば、
雑貨屋や八百屋やカフェといった移り変わっていく景色を新鮮そうに眺めながら歩く方もいらっしゃったりと、
それぞれのペースで、無理なくウォーキングを楽しまれています。

参加されるメンバーさんは、お近くにお住まいの方も多いのですが、
毎回「へー、近くにこんな場所があったのか」とか
「名前は聞いたことがあったけど、行ったことがなかった」とか
「こんな道、通ったことがなかった」などと、
これまで気づかなかった地域の新たな魅力の発見を、
毎回していただいているみたいです。

たとえば途中、江戸川区特産の野菜である「小松菜」発祥の由来となった神社を通り過ぎた際には、
みなさん「へー」とおっしゃっていました。

このように、新小岩駅前officeでは、メリハリをつけながら、日々プログラムを提供させていただいております。

少しでもご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新小岩駅前Office

新小岩駅前Office
  • TEL 03-6657-6190
    FAX 03-6657-6191
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。