個別訓練を利用してみよう | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新小岩駅前Office ブログ

2021/04/30 新小岩駅前Office

個別訓練を利用してみよう

こんにちは

新小岩駅前officeのスタッフです。

春風が頬に心地よい好季節になりましたね。

皆様いかがお過ごしですか。

天候が真夏日だったり風が強かったり、体温調節が忙しい時期でもありますね。遠出するには気持ちのいい季節ですが、この時期は何かと出かけるのも難しいですよね。

気持ちが滅入ってしまいそうですが、春らしいパステルカラーや春の味覚「アスパラガス・菜の花・春キャベツ」を取り入れて、少しでも春を感じてみてはいかがでしょう?

因みに、筆者はピンクが大好きなのでいつも身に付けていますよ。私にとってはラッキーカラーなのかもしれませんね。

さて、今回は「個別訓練」の活用法について考えてみようと思います。

プログラムがある日はプログラムに参加するけど、個別訓練があると何をしていいのかわからない、そもそも個別訓練って何?と最初のうちは感じる方が多いと思います。

個別訓練はプログラムで学んだことや吸収してきたことを実践していく場です。

軽作業、データ入力、応募書類作成、求人検索、自己分析、模擬面接、電話応対練習、資格習得勉強、タイピング練習、PCスキルの向上のための動画で勉強、企業研究など 取り組みは様々です。

訓練を通して自分の得手不得手に気づき、課題をみつけ個別訓練で試してみてはいかがでしょうか?

就職活動されている方は、応募書類の作成や面接対策をされています。

一人ひとり、個別訓練では取り組みが異なります。

自分の課題が何なのか分からない方でも大丈夫です。スタッフと一緒にご自分の課題を見つけ、一緒に取り組んでいきましょう。

Cocorport新小岩駅前Officeでは、

就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。

ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡をしていただければと思います。

新小岩駅前Office一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新小岩駅前Office

新小岩駅前Office
  • TEL 03-6657-6190
    FAX 03-6657-6191
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。