インターネット検索の基礎? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新小岩駅前Office ブログ

2021/09/09 新小岩駅前Office

インターネット検索の基礎?

皆さんこんにちは!

新小岩駅前Officeのスタッフです。

ここの所、急に涼しくなりましたが、皆さん体調は崩されていませんか?

私個人としては、暑い時期が苦手なので、このまま涼しくなってくれるといいな~と、都合の良いことを考えております♪

さて今回は、つい先日開催致しました、「インターネット検索の基礎」というプログラムについて触れたいと思います。

皆さんは、インターネット使われていますか?

本当に便利になっていますが、その分いつの間にか知らない機能が増えていたりしますよね。

そこで改めて基本に戻って、「こんな便利な機能があるんだ!」「こんなところには注意しよう」というようなところを確認していきました。

例えばですが・・・

「除外検索」ってご存知ですか?恥ずかしながら、私は知りませんでした・・・。

これは、検索したいワードにー(マイナス)を付けるだけで、ーより後ろに入れたキーワードを除外してくれるというものです。

こんな感じで「Cocorport-〇〇地域」と検索すると、「〇〇地域にあるCocorport」は検索対象から除外されるということになります。

!!!・・・すごい便利。

と私は感じてしまいましたね。

参加した皆さんからも、どよめきが起きたり、実際に使ってみようという声も多く聞かれました。

このほかにもCocorpot新小岩駅前Officeでは、日々様々なプログラムや訓練メニューを準備しております。

少しでも気になるなぁ、という方はぜひお気軽にご連絡下さいね。

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新小岩駅前Office

新小岩駅前Office
  • TEL 03-6657-6190
    FAX 03-6657-6191
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!