グループワーク「千葉Office新レイアウト」が行われました。 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

千葉Office ブログ

2021/06/08 千葉Office

グループワーク「千葉Office新レイアウト」が行われました。

こんにちは。千葉Officeスタッフです

だいぶ暑くなり、半袖の方もちらほら見かけるようになりましたね。
コロナが猛威を振るっている状況ですが、しっかりと感染対策をしてウィルスに負けないようにしたいですね。

さて今回は、先日、行われたグループワークについての紹介をしたいと思います。

ココルポート千葉Officeでは最初の緊急事態宣言が出た際に、コロナ対策の為に向い合せの席がなくなるようにレイアウト変更をしました。

その状態でしばらく経ちましたが、この度、コロナ対策は維持しつつ再度レイアウトの変更をすることになりました。

その為、グループワークの機会にOfficeの新レイアウト案を実際に利用されている利用者さん達に、話し合ってもらいました。

多くの利用者さんに御参加頂けたので、3つのグループに分かれてそれぞれのレイアウト案を作成してもらいました。
各グループ、どうすれば利用しやすいOfficeになるか、一生懸命考えて下さいました。

「この席に座った人は、壁が邪魔でホワイトボードが見えないのではないでしょうか。」

「人の視線を避けたい人の為に、壁際の席も必要ではないでしょうか。」

等、思いやりと実用性を考えながら素敵なアイディアが生まれていました。
最終的に、A,B,Cグループの案にスタッフの案を加えた4案で多数決をとりました。

結果はCグループの考えて下さった案が見事採用となりました!

惜しくも採用とならなかったグループの人からも、良い機会だった、楽しかった、自分もC案の方がいいかもと思った、など色々なご感想を頂けました。

皆さんで考えた新生千葉Office!
新しいレイアウトで、心機一転、リフレッシュして千葉Officeでの訓練はこれからも続いていきます。

 

千葉Officeでは他にも、余暇プログラムや運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)