就職者が出ました!part4 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2022/04/11 柏Office

就職者が出ました!part4

こんにちは柏Officeスタッフです

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日も就職された方のインタビューをご紹介させていただきます!

■Tさん 農園関係 男性

ココルポート通所のきっかけは何ですか?

→2か所見学し3か所目に体験したプログラムが他と比べて充実していたから。

 食事やドリンクサーバー利用が無料だったから。

ココルポートの訓練で良かった/役に立ったと思う事は何ですか?

→模擬就労・ウォーキング

いつ頃からどのような就職活動をしましたか?

→通所1年半頃から第一志望条件に妥協することなく求人検索を続けました。

これから就職を目指す方へのメッセージをお願いします。

→諦めず、折れない気持ちを持ち続けて欲しいです。

Tさんの面接に同席したスタッフから

印象に残った事をお聞きしました。

企業側の質問に「自分の言葉」で伝えていた。

御社で働きたいとう真剣な気持ちが相手に伝わっていた。

とのことでした。企業の担当者も「この人を働いてみたい」という気持ちになったのだと思います。

この他にも柏officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安…そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!