就職者インタビュー | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2023/01/13 柏Office

就職者インタビュー

こんにちは、柏オフィスのスタッフです。

今回は就職が決まったご利用者様にインタビューをさせて頂きました!

ご利用を検討されている方は、是非ともご利用者様の生の声を聞いていただき、参考にしていただけたら幸いです。

■Aさん 20代女性 航空業界 総務事務

Qココルポートの通所のきっかけは?

比較的近くにあり、自立訓練から就労移行支援事業所へステップアップしてから就職しようと考え、ココルポートの通所を決めました。

Qココルポートの訓練で良かった、役に立ったと思うことは何ですか?

早い段階から面接対策のプログラムを受けて、模擬面接で学んだことを実践してみたことは良かったと思います。いきなりすべてを完璧にすることはとても難しいと思い、少しずつできることをチャレンジしていくことにしました。そうして、一つ一つ自身の課題と向き合うことでいつの間にか面接の受け答えが一通りできるようになりました。模擬面接のおかげで、本番の面接は極度に緊張することなく終えることができました。

Qいつ頃からどのような活動をしましたか?

通いはじめの3ヶ月は、プログラムに積極的に参加しました。その後、徐々に個別訓練の時間を増やし、書類作成と並行して求人検索をおこなっていました。実習のお話をいただいた際は、その実習に向けた訓練をおこなった上で実習に臨みました。

Qこれから就職される方へメッセージをお願い致します。

私は職歴がなく就職できるか不安でいっぱいでした。私にとって就労移行支援事業所に通うことはとても高い壁のように感じていました。ですが、一つ一つ自分のできることを考えて行動していくことで、就職するという目標を達成することができました。私のように自信のない方は、ココルポートの自立訓練から段階を踏んでいくことを選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。おかれた環境はさまざまですが、どんな方でも就職することを最後まであきらめないでほしいです。きちんと目の前のことに向き合っていくことができれば、必ず道は開けます。最後は、今まで色々取り組んできた自分自身を信じて夢に向かって羽ばたいてください。

Aさんありがとうございました!

自分に何が必要か把握し訓練に取り組んで来たことで面接の際も、自信を持って企業に伝える事が出来ましたね。

柏officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安…そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
下記のお電話番号から、もしくはお問い合わせフォームからもお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!