毎日続けることの重要性と大変さ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏第2Office ブログ

2020/11/20 柏第2Office

毎日続けることの重要性と大変さ

こんにちは!柏第2Officeのスタッフです。
今回も通所されている利用者の声をお届けします。

テーマである《毎日続けることの重要性と大変さ》については、
どなたも感じることではないかと思います。

Cocorportを利用されたからこそ!の気づきを共有していただきたいと思います。

********************

ついこの前に新年を迎えたと思ったら、今年の終わりが見えてくる時期になってしまいました。

そういえば去年の今頃に、「来年こそダイエットするぞ!」
なんて思っていましたが、
結局やらずじまいになっているのを思い出しました。

「もし去年の思いを成し遂げていたら、今頃痩せていたのに・・・」
と思うとなんともいえない気持ちになってしまいます。
思い立ったが吉日(きちじつ)という教えが言い伝えられてきているのですから、
先人たちも私と同じような人たちが大勢いたのでしょう。

どんな小さなことでも、今日から一歩ずつやっていけば
1年で実感がわき、2年で自信がつき、
そこからは実力をつけるために前進あるのみではないでしょうか?
それは障害の有無には関係なく、男女も国籍も関係ありません。
継続することが、自分の知識になり、実力になるのです。

同じことを続けることが今の自分に大切だとわかっていはいても、
自分一人ではなかなかできないのが人の悲しい性です。

しかし、一人ではできないことでも大勢の人の協力があればできることもあります。
Cocorportではダイエットの支援はできませんが、就労の支援はできます。

スキルの習得、応募書類の作成、さまざまな申請手続きや、
考えるだけでも行動に移すことに躊躇してしまう就職活動も、
専門知識を持ったCocorportのスタッフと一緒にひとつひとつこなしていけば
目標に近づいていくことができます。

1年後2年後のあなたのために、思い立ったが吉日(きちじつ)!
私たちと一緒に今日から動き出してみませんか?

Cocorportでお待ちしています。

*****************************

通所されている利用者さんの中にも、
一人で就職活動をしてうまくいかなかった人がいらっしゃいます。
スタッフが少しお手伝いや背中を押すことがきっかけで、
訓練を継続できるようになり、
体調管理しながら様々なスキルを習得され、
やがて自信をつけて就労していく方を送り出すのは
スタッフにとって何よりの喜びです。

一人で継続することは大変ですから、私たちと一緒にやっていきましょう!
スタッフ一同ご連絡をお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。