スーツDAYについて | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏第2Office ブログ

2021/03/31 柏第2Office

スーツDAYについて

今年も桜の開花はとても早いですね。
オフィス前の病院の中庭の桜も開花し
満開を迎えています。

さて、今回は「スーツDAY」についてです。

柏第2Officeでは月に2回のスーツデーがあります。

この日は、トレイニーさんたちがスーツで通所されます。

さて、一体何のためでしょうか?

就労移行支援事業所を利用する皆さんの目的はまずは『就職すること』ですね。
就職するためには、企業見学や企業実習、それに面接という段階があります。
明日企業見学に行くという前日にスーツを出してみたら、
10キロ太ったために着られなかった!やしわくちゃで汚れがついていた!
ということがあったことはないですか?

前日に問題があった場合、対処するのは難しいですよね?

そんなことがなうように!

柏第2officeでは、月に2回のスーツデーにスーツを着ていただき、

その他にも、スーツは準備できているが、「靴がない!」「カバンがない!」といったことも
スーツデーがきっかけで気づいた方もいらっしゃいます。

事前に準備できることを定期的に確認しておくことで
面接当日に慌てることなく、面接に望めます!!!

ココルポートでは就職に関する様々な準備をお手伝いさせていただきます。
皆さんも一度オフィスに見学にいらっしゃいませんか?
スタッフ一同、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)