スタッフ紹介第3弾! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏第2Office ブログ

2022/05/20 柏第2Office

スタッフ紹介第3弾!

こんにちは。

柏第2officeのスタッフです。

今回は以前から続くスタッフ紹介第3弾、経験豊富な柏第2の頼れるお姉さんのインタビューで参りたいと思います!

柏、柏第2の両officeの余暇活動ではフラワーアレジメントの先生としても活躍されています!

■柏エリアofficeのフラワーアレジメント第一人者Oさんですが、一番好きな花と理由はなんですか?

アジサイです。つぼみの時と、咲いた時の色に違いがある為楽しみ方が多いからです。また梅雨の時期は雨による植物の生育の悪さがありますが、アジサイはこの時期だからこそ輝く強く元気な素敵な花です。見ていて飽きないと感じています。

■なぜ就労移行支援に勤めたいと思ったのですか?

以前より職業サポートに携わる仕事でもありましたが、その中で障がいのある方の職業サポート支援に触れる機会があり、私も本格的にお手伝いをする仕事に就きたいと感じ入りました。

■このお仕事をしていて良かった!と思う瞬間は?

一緒に努力して、ご利用者様の就職が決まった時ですね。

後はトレイニーさんの就労における新たな気付き、強み、得意に気が付く支援が出来た時です、「素敵な言葉を有難うございます」と言って頂けた時は感動しました。

■おすすめのプログラム、訓練は?

土曜日午前中の余暇プログラムですね。フラワーアレジメント等のモノづくり系の余暇は女性率が高いイメージがあるかもしれませんが、プラモデルの様に自身のデザインを黙々と形にする楽しみを感じて頂き、実際に参加された方は集中して行う事が出来楽しかったと仰っていただいています。

■柏第2Officeってどんなイメージ?

助け合い、お互いを尊重するを大切にしています。

穏やかなofficeです。

■今後のOさんの夢は?

健康第一、好きな趣味が出来るような生活を送りたいです。

いつかは海の近くで開放的な空間のカフェ&バルをしたいな~と考えています。

お客さんとお酒を飲みながら他愛のない会話を楽しみたいなと思っています。

小料理屋でもいいかな。

丁度Oさんのお好きな花がつぼみを持ち始める季節のインタビューとなりました!

支援に対する真剣なポリシーがある、真面目そうに見えながら少し天然なOさんは、こんな大人になりたい女性№1です!

今後もご紹介いたしますが、柏第2officeには様々なスタッフがおります。

行ってみたい、でもどんな場所か不安…とお悩みの方も多くいらっしゃるかと思います。

LINE・ご相談フォーム・お電話から、お問い合わせいただくことも可能となっております。

少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にご連絡・ご相談ください。

見学や実習も、随時受け付けています。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!