officeからの嬉しいお知らせ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2020/10/02 新松戸駅前Office

officeからの嬉しいお知らせ

皆さまこんにちは!

Cocorpor新松戸駅前officeのスタッフです。

涼しい秋風に、高く澄んだ空。季節の移り変わりに心も踊りますね!

さてさて、秋は様々なものが実る季節です。

私たち新松戸駅前officeでもご利用者さまの¨就職´という実りの季節を迎えております。

今日はそのうちのお一人『40代女性』について就職が決まるまでの道のりをご紹介させて頂きます!

新松戸駅前officeには2019年7月よりご利用開始となりました。

通所にきっかけは、生活習慣の乱れからくる不眠、食生活の乱れ、運動不足などの不健康な生活を改善してもう一度働きたい!という強いお気持ちからでした。

人と関わることを避けてきたため、人のいる空間に入るのはとても勇気がいったことと思います。午前のみ週2日から始め、日数を増やし1年弱で週5日終日通所ができるまでになりました。その頃には変化が見られスタッフにも自分から声を掛けられるようになり笑顔も増え、雑談も出来るようになりました。

自分が無理なく働ける仕事がしたい。自分が得意とすることを仕事にしたい。その思いから自分の出来ること、出来ないことの仕分け。           個別訓練や様々なプログラムに参加し希望職種を絞っていきました。     企業見学や企業実習にも積極的に参加し実際の職場を体験することで、    働くイメージを掴み、自分に一番合う職種「清掃業」と出会い        無事内定を頂きました。

「Cocorportに通って良かったことは生活リズムが整ったこと。何ごとにおいても、やる気が起きなかったが人との関わりの中や就職活動に向けたプログラムに参加し意欲的になれたこと」と話してくださいました。

新松戸駅前officeでは経験のあるスタッフによる応募書類の添削、模擬面接プログラム等面接対策を強化しスタッフ全員で皆さまの就職を全力で後押しさせていただきます。

ご興味をお持ち頂いた方は是非一度ご見学にお越し下さい。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!