祝!就職者が出ました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2021/04/16 新松戸駅前Office

祝!就職者が出ました!

皆様、こんにちは。新松戸駅前Officeスタッフです。
暖かく感じる日が多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この春、新松戸駅前officeでは・・・

コロナ渦に負けず!就職活動を頑張り!2名の就職が決まりました!!

本日は、新松戸駅前Officeを卒業されました方々から頂いた声を紹介させて頂きます。

 

●50代男性

Q.ココルポートに入所したきっかけは?

A.以前、他就労移行支援事業所に通所していましたが、さらなるコミュニケーション向上とスタッフの明るさで気に入り、複数の就労移行支援事業所の中からココルポートを選択いたしました。

 

Q.気持ちが不安定になった時はありましたか?また、どのように解消できましか?

A.ココルポートを少し休んでいて、戻った際に他の利用者の就職活動が以前に比べて活発になり、内定者が次々と出た時期が最も気持ちが不安定になりました。しかし、的を絞った企業検索をすることにより気持ちにゆとりができました。また、スタッフに通院同行してもらい、気持ちを落ち着けることができました。

 

Q.ココルポートで良かったことはありますか?

A.オフィス内の雰囲気に慣れてから、他の利用者とお互いに声がけしたことにより会話できるようになりました。また、スタッフが皆さん明るかったおかげでリタイアすることなく通所できました。

 

●30代男性

Q.卒業が決まり、障がいを持つ皆さんへ伝えたいことはありますか?

A.自分が本当にやりたいこと(自分らしく働ける仕事)を見つけられることを祈っております。

 

Q.ココルポートを選んで良かったことはありますか?

A.トレーニングの一環で行った部署活動で一緒だった方々にはお世話になりました。皆さんと協力しながらできたことが今につながっていると思います。

 

ココルポート新松戸駅前Officeでは、就職された方々の支援も行っています。
興味を持たれた方は、ぜひ一度見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!