祝!お二人目の卒業生誕生! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

蘇我駅前Office ブログ

2021/05/28 蘇我駅前Office

祝!お二人目の卒業生誕生!

皆さん、こんにちは。蘇我駅前Officeスタッフです。

そろそろ梅雨入り間近となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年5月に正式オープンした蘇我駅前Officeですが、このたびお二人目の

就職者が誕生しました!

ご本人の就職アンケートを紹介します。

 

● 年令 30代

● 性別 男性

● 障がい種別 発達障がい

● 就職先の業界名 医療(前職へリワーク)

● Cocorportの通所期間 10か月

 

1.Cocorport入所のきっかけは何ですか?

自分に障がいがあると診断され、自分にはどんな仕事が適しているのか悩みました。

その後、インターネット検索をしていたところCocorportを知ったことがきっかけです。

自宅から近いことと、就労後も定着支援が受けられることが

入所を決めた大きな理由です。

 

2.Cocorportのトレーニングでよかった/役に立ったと思うことはなんですか?

ビジネスマナー、Word基本、Excel基本、PowerPoint基本、コミュニケーション系などのプ
ログラムです。

特に、コミュニケーション系のプログラムでは、自分の事や相手の事を理解するうえで話すことの

大切さを知ることができました。

 

3.いつ頃からどのような就職活動をしましたか?

昨年の夏頃から、復職に向けて以前の勤務先で実習を行ってきました。

 

4.Cocorportを利用してみた感想を教えてください。

入所した時は自分には何ができるだろうと不安でしたが、プログラムや個別訓練でスタッフの皆様が

色々と丁寧に説明してくださりわかりやすかったです。

社会人として自分に何が足りないのか、訓練を通して知ることができて良かったです。

スタッフの皆様や他の利用者の方々とのコミュニケーションも取りやすかったことも良かった点です。

良い経験、勉強をさせて頂きありがとうございました!

 

こちらの利用者様はスタッフや他の利用者様に自分から声をかけ、コミュニケーションを図ろうと

努力されていました。オープンして間もない蘇我駅前Officeの親しみやすい雰囲気作りに

大きく貢献してくださいました。

これからは職場の同僚やお客さまとしっかりコミュニケーションをとり、お仕事を続けていかれるよう、

支援していきます!

*******************************************

蘇我駅前OfficeはJR蘇我駅よりなんと徒歩1分!とても通いやすい立地となっています。

 

Officeの見学や就労に関する疑問やお悩み、就労移行ってどんなところか等、どんな些細な

ことでもお気軽にお問い合わせください。

 

蘇我駅前Officeスタッフ一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

*******************************************

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 蘇我駅前Office

蘇我駅前Office
  • TEL 043-312-5083
    FAX 043-312-5084
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!