着こなし確認!スーツチェック | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

津田沼Office ブログ

2020/10/28 津田沼Office

着こなし確認!スーツチェック

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになり、日毎に秋の深まりを感じます。

さわやかな季節となり、衣替えをされた方も多いのではないでしょうか。

寒暖差の激しい日が多くなってまいりましたので、ご自愛くださいませ。

さて、本日はCocorport津田沼Officeで行ったプログラム「スーツチェック」についてご紹介させて頂きます。

就職活動の際に着用するスーツや仕事をする際に着用するオフィスカジュアルは季節によって装いが変わってきます。場面に合わせた着こなしをスタッフと一緒に確認し、就職活動ひいては就職後参考にして頂ける様訓練しました。

プログラム当日は、実際にご利用者様に「スーツ」と「オフィスカジュアル」を着て通所して頂きました。場面に合わせてどのような着こなしをしていくべきか、男女によってどのような着こなしが望ましいかを再確認し、それを踏まえて着用している「スーツ」や「オフィスカジュアル」をどう改善、より良くしていくかを一緒に検討しました。

スーツの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

参加された方々からは

「今まで就労経験が無かったため、就職後どのような服装で勤務すればいいのか具体的なイメージを付けることが出来た」

「夏は汗をかきやすい為、就職活動の際スーツを着る事に対し不安感があったが対策をスタッフと検討することが出来て少し安心感を得ることが出来た。」

等の感想を頂きました。

Cocorport津田沼Officeでは引き続き、ご利用者様に満足いただけるような就職活動に役立つ訓練を提供していきたいと思っております。

***********************************
Officeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Cocorportとはどういうところなのか知りたい!
などなど、ご本人様だけではなく、ご家族や支援機関の方、
少しでもCocorportにご興味ご関心のある方、
ぜひお気軽にお問い合わせください
スタッフ一同、お待ちしております。
***********************************

 

就労移行支援事業所 Cocorport 津田沼Office

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!