はじめまして。 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

博多Office ブログ

2021/07/21 博多Office

はじめまして。

はじめまして。

4月にココルポートに入社しました、内野です!

 

さっそくですが、簡単に自己紹介をさせてください。

★好きな食べ物は、餃子・うどん。

★特技は、バレーボール。
学生のときからバレーボールをしていました。今も続けており、見るのも行うのも大好きです。

★趣味は登山。
青々した草木を見ながら山頂で挽きたてのコーヒーを飲むのが、僕の至福の時間です。

 

早いもので、入社して3か月が経ちました。振り返ってみれば怒涛の3か月でした。

新しいことを覚えるのに必死で、過ぎていく時間はあっという間でした。

新しいことを知る・経験するのは楽しいですが、エネルギーを使うのだなと改めて感じました。

この3か月を乗り切れたのも、博多Officeの温かいご利用者様やスタッフの存在が大きかったです。

 

さて、博多Officeでは、日々さまざまなプログラムを行っております。

なかでも、セルフコントロールやストレスマネジメントに力を入れています。

現在の自分をもう一度見つめ直し、新たな強みを発見できるプログラムです。

自分を見つめ直すことに対して、抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、日常生活やお仕事で自分らしく過ごすためのヒントが、このプログラムにはあると思います。

私も実際にこのプログラムを受けたのですが、自分が感じていたストレスはこうやって生まれたものなのか!と驚きました。

また、今まで苦手だと感じていたことにもチャレンジできました。

ご利用者様からも、

「人付き合いに対しての考えが変わりました」「自分を知られて少し楽になれました」

等、素敵なお言葉をいただいております。

 

その他にも、現在の生活や今後の就職に役立つプログラムがたくさんあります。

すべてのプログラムにおいて、一人ひとりのペースに合わせて進めていきます。

Cocorport 博多Officeでは、見学や実習をいつでもお待ちいたしております。

まずはお気軽にご連絡ください!

 

みなさまに寄り添い、一緒に考えることのできる環境がここにあります。

みなさまとの出会いを心より楽しみにしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 博多Office

博多Office
  • TEL 092-402-1617
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)