アクアリウム芳香剤作り🐟*゜ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2020/08/14 天神駅前Office

アクアリウム芳香剤作り🐟*゜

みなさん、こんにちは。
天神駅前Officeの佐野です。

梅雨が明け、いよいよ夏本番を迎えましたね。
福岡でも35℃を超える猛暑が続き、夏バテや熱中症の報道が続いています。
事業所にいても救急車の音を耳にすることが増えました。
今は特にマスクが手放せない時期なので、
みなさんも水分補給や塩分補給を心がけ、十分に注意してくださいね。

さて、今回は余暇プログラムで製作した”アクアリウム芳香剤“についてお知らせします。

天神駅前Officeでは、第一土曜日は卓球、その他の土曜日は物づくりを行っています。
今回は、水槽風の芳香剤インテリアを製作しました。

容器に好きな芳香剤ビーズや砂などを入れ、
夏をイメージして海の生物の消しゴムを入れました★

夏らしい涼し気なインテリアになるうえに、中身の変更が利くため、
何度でも再利用できてまさにエコ!ですよね。
ここだけの話、紫色のビーズ(ラベンダー)は臭いがきつく…
単体で使用することは難しかったです(笑)
完成品がこちらです↓✨


こうして、季節感あふれるものを作り飾ることによって、癒しが生まれますね。
余暇を楽しむ理由の一つにもつながるのではないでしょうか(*^^)

外出自粛で暇な時間に、是非皆さんも作成してみてくださいね!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!