新生活様式~お盆の過ごし方~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2020/08/26 天神駅前Office

新生活様式~お盆の過ごし方~

皆さんこんにちは。
天神駅前Office支援員の鮫島です。

とうとう梅雨も明け、夏本番となりました。今年の夏はいろいろと特別な夏ですよね。
遠出ができず、3蜜を意識しながら近場で過ごされた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

実は私も地元を離れて約一年になりますが、ゴールデンウイークもお盆も帰省できず…。
自宅にてリフレッシュし、楽しみを見つけながら過ごしていました。
地元の友人や家族とは、なかなか会えないね、いつになったら帰ってくることができるかな、と話すことが増えました。
また、これまではLINEやメールなど、文面だけのやり取りが多かったのですが、Zoomやテレビ電話を使ったやり取りが増えてきました。

今年のお盆はテレビ電話を使い、家族と二時間ほど過ごすことができました。
テレビ電話をつないだまま、私の代わりにお墓参りや仏壇への焼香してくれたので、少しだけお盆の雰囲気を味わうことができました。

昨年までは、帰省して家族みんなで顔を合わせるのが当たり前だったのが、今年は当たり前ではなくなってしまいました。
これもひとつの様式変化でしょうか。

ステイホームや3蜜を避けるなど、さまざまな感染対策の継続が必要となる日々ですが、普段とは違う方法で普段とは違う雰囲気を感じてみるのも、なかなかいいものだなと感じました。
皆さんもぜひ、今だから出来る、今だから楽しめること探してみてはいかがでしょうか。

とは言え、決してこのままではなく、普段と変わらない日常が戻ってくることが一番ですよね。
何か楽しみを見つけながらも、早く何も気にすることのない日々が戻ってくるよう、この時期を一緒に乗り越えていきましょう。

ココルポートではスタッフ・ご利用者様ともに感染対策を一緒に考え、協力して乗り越えていこうと頑張っています。
十分に感染対策を行いながらご対応させていただきますので、ぜひ一度Officeを見学・体験してみませんか。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!