ココルポート福岡、スタッフ学習会はじめました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2023/02/20 天神駅前Office

ココルポート福岡、スタッフ学習会はじめました!

みなさん、こんにちは。Cocorport 天神駅前Officeの坂本です。

新年も明けて、あっと言う間に2月になってしまいました。

2月は短いので、今の内から計画的に行動しなければいけませんね・・・

今月も知らない間に終わってしまいそうで、危機感を感じている今日この頃です(笑)

 

さて今回は、昨年より始めた「スタッフ学習会」についてご紹介したいと思います。

このような学習会を企画した経緯としては、会社や外部で参加する「研修」よりも堅苦しくない形で、スタッフの更なるスキルアップとチームワーク向上のために、気軽に学べる場があったらいいなぁと思ったことがきっかけでした。

第1回は、私たちが就労支援を行うにあたって大前提となる制度や地域の社会資源について、講座形式でお話ししました。

第2回は、所属スタッフからの希望が多かった就労移行支援の事例検討会を行いました。

続く第3回は、就労定着支援の事例検討会、そしてスタッフの日々の支援や業務について語り合う座談会を行いました。

最初のうちは進行係の私を含めて、良い意味でも悪い意味(?)でも緊張感があったのですが、回を追うごとにスタッフのリラックス感も増し、活発で自由な意見が出るようになっています。

真剣に話し合うスタッフの様子を少しだけご紹介しますので、よろしければご覧ください!

そして、今月も第4回目のスタッフ学習会を鋭意企画中です!

ココルポート福岡のご利用者様は、どなたも就職のためのスキルアップに日々取り組まれています。

私たちもそんなご利用者様に負けじと、学習会を始めあらゆる機会を通じて、更なる支援スキルの向上に努めていきたいと思います!

Cocorport 天神駅前Officeでは、ご見学や体験実習をいつでもお待ちしております!

私たちスタッフもスキルとチームワークを磨いて皆様にご満足いただけるような支援を心掛けていきますので、まずはお気軽にご連絡ください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!