2023年3月の予定表です♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2023/02/28 天神駅前Office

2023年3月の予定表です♪

こんにちは。Cocorport 天神駅前Officeの井上です。

 

二十四節気において1年の始まり、

春の始まりとされる2月4日の立春(りっしゅん)を過ぎましたが、

まだまだ寒い日が続きますね。

 

「残暑(ざんしょ)」という言葉はあるけど、「残寒(ざんかん)」という言葉はあるのかな?

家族とそんな話になりました。

 

調べてみると、「残寒(ざんかん)」という言葉はあるようです!

ビジネス・公的な手紙や目上の方に出す手紙の場合には、時候の挨拶を使うのが慣例ですが、よく使われる文例では、

「拝啓 残寒(ざんかん)の候、貴社におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。」などだそうです。

「残寒(ざんかん)」の使える時期は、2月末から3月初旬ごろのようです。

 

ちょっとした疑問から、ちょっと賢くなったような気がします(*^▽^*)

 

さて、今回は2023年3月のプログラムをアップします。

 

 

ココルポートでは就労に必要なスキルを身に着けていただくため、
さまざまなプログラムでサポートを行っています。

そして、プログラムは参加必須ではなく、ご利用者さまに選んでいただいています。
「今日は一人で訓練したいな~」という日もありますよね?
そのようなときは、個別で取り組んでいただく訓練もご用意しています。
※参加するプログラムは、スタッフと一緒に選ぶこともできますよ!

・プログラムの詳しい内容を知りたい!
・プログラムの様子が見てみたい!
・個別でできる訓練って、何があるの?

など、気になることがございましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご見学も随時、大歓迎です!(感染症対策のため、一組ずつの対応となります。)
資料請求からでも、OKです(#^^#)

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!