部署制度について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2021/03/03 湘南藤沢Office

部署制度について

皆さんこんにちは。
Cocorport湘南藤沢Officeのスタッフです。

最近は暖かい日も増え、過ごしやすくなりましたね。
暖かいことは嬉しいのですが、昼と夜でだいぶ気温差がある日も多く、
着るものに迷ってしまいますよね。
皆さんも寒暖差で体調崩されないようお気を付けください。

湘南藤沢Officeでは2月より『部署制度』が開始しました。
就労後スムーズに職場に慣れ、自らの能力を発揮し長く定着できるよう、
実際の職場を想定したものになっています。
ご利用者様の希望を伺い、下記いずれかの部署に所属していただいています。

・総務部
備品の管理や、オフィス環境整備を行います。
・広報部
機関紙の発行、広報ツールで湘南藤沢Officeについて発信します。
・農業活性事業部
農業プログラムの中心となり、農地の運営方法等を検討します。
・企画部
毎週土曜の余暇プログラム案を考案します。
・システム部
ご利用者様用PCの点検、掲示物の作成を行います。

現在は引き続き在宅での訓練がメインとなっておりますので、
部署での話し合いはZOOMを活用し開催しております。
今流行りの「オンライン会議」が体験できてしまいます!

部署制度を開始すると発表した際は
「できるかな…?」と戸惑われる方もいらっしゃいましたが、
不明点はスタッフに質問しながら真剣に取り組んでいただいています!

例えばシステム部では、現在、訓練用PCの使い方や、
オフィスでのルールを記載したものを作成しています。
会議ではお互いに完成した作品を確認し合い、
もっと良くなる点を伝え合いました。

先述した通り、現在はリモート開催ですが、
オフィスで開催できるようになると業務の幅も増え、
話し合いも活発になるのではないかと思っています。
これから部署がどのようになっていくか楽しみです♪

部署会議含め、Cocorportについてもっと知りたいという方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237
メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです!

スタッフ一同、心よりご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!