農業活性事業部について | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2021/07/15 湘南藤沢Office

農業活性事業部について

皆さん、こんにちは。
Cocorport湘南藤沢Office広報部です。
夏野菜が美味しい季節となってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

今回はCocorport湘南藤沢Officeにある部署の一つ、
「農業活性事業部」についてご紹介します。

〈部署制度とは……〉
利用者さんご自身が各種部署に所属し、
それぞれに割り当てられた業務を行う制度

Cocorport湘南藤沢Officeでは、
訓練の一環として農業プログラムを実施しています。
畑に野菜を植え、育てたり収穫したりする作業を通して
セルフケアやコミュニケーション能力の向上、
さらには体力の向上などを目指すものです。

農業活性事業部はそんな農業プログラムを利用者さんに周知し、
プログラムへの参加者を増やすことを目的とした部署です。
具体的には、次のような活動をしています。

■農業プログラムの活動を知らせるポスターの作成
■農作業の手順を記したしおりの作成
■収穫できた野菜の調理方法の紹介

農業活性事業部員の皆さんからは、
・「部署会議は、積極的に意見が出されるなど毎回白熱しており、やりがいがある」
・「農業プログラム参加者の方からしおりなどの感想を頂けたりすると、嬉しい!」
といった意見がありました。

私もお話を伺いながら、
皆さんが活動を楽しまれているのが伝わってきました。
会議や業務にも真剣に取り組まれており、非常に頼もしい印象を受けました。

Cocorport湘南藤沢Officeでは、
上記のような取り組みの他にも、
実際に職場で働くことを想定した模擬就労など、
就労に向けた様々なプログラムを用意しています。

湘南藤沢Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237
メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです。

皆さんのご連絡を、心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)