「余暇プログラム」 夏野菜を描こう | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2021/09/21 湘南藤沢Office

「余暇プログラム」 夏野菜を描こう

皆さん、こんにちは。
Cocorport湘南藤沢Office広報部です。
今年もあと3ヵ月となりましたね。
あっという間に一年が過ぎていくので驚いてしまいます。
残りの3ヵ月もやり残したことのないように充実したものにしていきたいと思います。

さて、今回のブログでは毎週土曜日にある、
“余暇プログラム”についてご紹介したいと思います。

突然ですが皆さんはお休みの日はどのように過ごされていますでしょうか?
私はものづくりが好きなので、ちょっとしたアクセサリーを作ったり、
その時思いついたものを気の向くままに作って過ごしています。

Cocorport湘南藤沢Officeの余暇プログラムでは、
リフレッシュやコミュニケーションを目的として
体を動かす系やゲーム大会、創作系など様々な種類のプログラムがあります。
もちろんどのプログラムも楽しいのですが、
その中でも私のお気に入りはアート系の余暇プログラムです。

今回参加した余暇プログラムは「夏野菜を描こう」でした。

きゅうりやトマトにパプリカ、ゴーヤにトウモロコシなどなど、
生の野菜を見ながら思い思いに描きました。
写実的に精密に描く、シルエットから着想して全く別のものを描く、
ありのままに描く……と描き方にも個性が出ていたのがとても面白かったです。
パステルを使って描いたのが楽しかったので、後日画材を購入しました。

このようにひとりでは見つからなかった、新しく楽しめることが増やせるのも
余暇プログラムの良いところだと思います。

また作品をきっかけに普段話していない方とコミュニケーションが取れたり、
余暇プログラムならではの和やか空気間での会話もとてもリフレッシュになります。

働く上でマナーやスキルはもちろんのこと、
自分の心と体をリフレッシュさせるお休みの過ごし方も大切です。
おうち時間の増えた今、新しい余暇の過ごし方を探してみてはいかがでしょうか。
私はしばらくパステル画に挑戦しようと思います。

以上余暇プログラムの紹介でした。

Cocorport湘南藤沢Officeでは、
このような就活準備のプログラムや、コミュニケーションのプログラム、
実際に職場で働くことを想定した模擬就労など、
就労に向けた様々なプログラムがございます。

湘南藤沢Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237

メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp

見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです。

一同、心よりご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)