面接対策講座 Lv2~ココルポートの説明~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2022/06/21 湘南藤沢Office

面接対策講座 Lv2~ココルポートの説明~

 皆さん、こんにちは。Cocorport湘南藤沢Officeの広報部です。
じめじめとした梅雨の季節がやってきましたね。
雨が続くのはあまり得意ではないのですが、
屋内で雨音を聞きながら読書をして過ごすのも素敵ですね。
また、外でも楽しく過ごせるようにお気に入りの傘やレインシューズなどで
気分を上げて過ごしていきたいと思います。


 Cocorport湘南藤沢Officeでは梅雨にも負けず、
コツコツと就職に向けて一同活動しています。


 今回は就職活動に役立つ「面接対策講座 Lv2 ~ココルポートの説明~」の
プログラムについてご紹介したいと思います。


 Cocorportには、就職活動の進め方や応募書類の作り方など、
就職するための活動に役立つプログラムが数多くあります。


 そのなかでもこの「面接対策講座」では、面接で話す内容や入退室法など
面接での動きを意識したものとなっています。


 面接では、自身の経歴のことや長所や短所、自己PRなど
様々なことが面接官から質問されます。


 企業によって内容は変わりますが、
通所しているココルポートについて質問されることもあります。


 例として、
・過去6カ月では何日程通所できているのか。どのくらい欠席しているのか。
・どのような活動をしているのか。
・なぜココルポート(就労移行支援事業所)に通おうと思ったのか。
・通所を通してできるようになったこと、頑張って取り組んだことは何か。
などがあります。


 これらの質問を通して勤怠が安定しているかどうか、
どのような人柄なのかを企業側に伝えることができます。
日頃から漠然と通所するのではなく、自分がどのような目的で通所をしているのか、
プログラムから得られるものは何かを考えて過ごすことも大切だと感じました。


 Cocorport湘南藤沢Officeでは、上記のような取り組みの他にも、
実際に職場で働くことを想定した模擬就労など、
就労に向けた様々なプログラムを用意しています。


湘南藤沢Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237

メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp

見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/


 今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです。


皆さんのご連絡を、心よりお待ちしております。


就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。