総務部について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2022/05/31 湘南藤沢Office

総務部について

 皆さん、こんにちは。
Cocorport湘南藤沢Officeの広報部です。
桜とお別れし、いよいよ梅雨と夏がやってきます。
春の陽気に湿気が混ざり合い、汗ばむようになりますね。
湘南藤沢Officeでは、季節の変わり目に負けず、就労に向けた訓練の日々です。


 さて、今回は湘南藤沢Officeにある5つの部署の中から、総務部をご紹介します。
利用者さんやスタッフにとって、活動をよく目にする人々です。
 

 部署制度は、去年の4月に投稿したブログにも詳細がありますが、
スムーズに職場に慣れること・能力を発揮し定着すること。
これらを目的に行うものです。


 そして総務部は、主に湘南藤沢Officeの環境整備を担当しています。
以下が、実際にしている作業の一覧です。


 ・机、パーテンションの消毒作業
 ・掃除機による床掃除
 ・提供されたお弁当のゴミ出し
 ・ドリンクサーバーの給水など
 ・除菌シートの補充


これらを毎日行い、Officeの環境を整えてくれています。


 総務部の部長へ質問したところ、以下のような声をいただいています。


 「総務部で楽しいところは、“キレイが目に見える”ところです。
  さらに、掃除によって、利用者さんやスタッフの方から感謝され、
  コミュニケーション能力や気配りが身に着き、清掃の能力がつきます
  そして、相手を思いやれるような人に成長していくことができます」


 実際、総務部部員の方々が清掃作業をする際、
利用者さんたちの方々が感謝の言葉を口にしていることが、
湘南藤沢Officeの日常になっています。


 総務部は常に参加者を募集しております。
上記のような能力が身に着くことは必至ですので、
入所した際は、ご検討していただけると幸いです。


Cocorport湘南藤沢Officeでは、
上記のような取り組みの他にも、
実際に職場で働くことを想定した模擬就労など、
就労に向けた様々なプログラムを用意しています。


湘南藤沢Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!


お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237

メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp

見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/


今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです。


皆さんのご連絡を、心よりお待ちしております。


就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!