PCプログラム~送付状作成~ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚Office ブログ

2021/05/06 平塚Office

PCプログラム~送付状作成~

皆さんこんにちは!
Cocorport平塚Office営業部です。

春の日差しが、だんだんと強くなり、夏の陽気を感じさせる時期になってきましたね。そろそろ衣替えをして、本格的な夏に備えていきたいものですね。

今回は、PCプログラムの中で行っている「送付状作成」についてご紹介させていただきます。

まず、「送付状」についてご説明させて頂きます。

送付状とは書類を郵送する際に同封する宛先や郵便物の内容を説明する書類」のことです。

ビジネスの場では、送付状を同封することがマナーとされています。

就職活動に際しては、応募先の企業に履歴書や職務経歴書、ハローワーク紹介状などを企業に郵送する際に必ず「送付状」を添付します。

このプログラムでは、ワードを使用して「送付状」作成します。

紙の資料を見ながら、送付状を作成し、操作を確認していくので、最初は分からなくても大丈夫です。

季節の挨拶の挿入をはじめ、ビジネス文書のレイアウトやPCスキルも向上します。

実際に作成すると、就職活動で企業に応募書類を郵送する際に、一番気になる文書で、最初はどのような文面が良いのか分かりませんでした。プログラムでは、資料のサンプルを元に作成できたので、その分からない文面の点が解決できました。

トレイニーさんの声

「作成してみて、スタッフさんの説明を聞いていれば、作成できる内容だった」

「将来、就職する際に為になるプログラムでよかったです」

との感想があがりました。

PCプログラムでは、ファシリテータ(進行役)のスタッフさんや、PCに慣れたトレイニーさんが分からない所を丁寧に教えてくださるので、安心してプログラムに参加することができます。

これからの就職活動や、ビジネスの場で文書作成をする上で、とても役立つおすすめのプログラムです。

Cocorport平塚Officeでは、

就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。

ご興味をお持ちいただいた方は、

まずは一度ご連絡をしていただければと思います。

平塚Office一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。