【各部署ブログ紹介第2弾!広報部】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚Office ブログ

2023/05/25 平塚Office

【各部署ブログ紹介第2弾!広報部】

皆さん、こんにちは! Cocorport平塚Office営業部です。
新緑🍃の季節となりましたが、皆様、健やかにお過ごしでしょうか。

さて、皆さんは「部署制度プログラム」をご存じでしょうか。
部署制度は、平塚Officeのみ実地しているプログラムです。第2、第4金曜日に各部署に分かれて作業を行います。
トレイニーさん同士のコミュニケーションや部長であるスタッフへの報告・連絡・相談を通して自身のスキルアップを目的としています。
今回は、その部署制度の中の一つである「広報部」について紹介していきます。

まず、最初に、広報部の仕事内容について紹介します。
基本的に行うことは、ポスターの作製と掲示です。作るものは、毎月1日にプログラムや個別訓練の活動状況を見学者や外部の人にわかりやすく紹介する広報誌「ココルポの窓」や、毎週土曜日にゲームや工作などを通して心身をリフレッシュするプログラムを実施する余暇プログラムの紹介ポスターなどがあります。
これらのポスターを作成するにあたって、プログラムの内容、向上できる能力や身につくスキルを、外部の人などへ具体的に伝えることを大事にしています。(*^^*)


また、広報部に所属しているトレイニーさんに、インタビューをしましたので、その内容を紹介します。
 1.この部署に入った理由は?
   部署のメンバーが、明るい雰囲気で参加しやすい印象だったからです。
 2.この部署で活かせそうなスキルは?
   画像の編集能力や、作成する際のデザインを配置するセンスが活かせると思います。
 3.広報部に入って成長したところは?
   ポスター作製を行ったことで絵がうまくなりました。
   また、PowerPointのデザインスキルが上がったと実感しています。

★部長の一言

「オフィスの外の方に向けて目に見える記事を作っているので、いろんな反応をもらえる。そういいたい身でやりがいのある部署です。」
最後に、広報部の作成するポスターや記事は、どれもトレイニーさんの想像力や個性、表現力を上手く表していると思います。自分のデザインを表現したい方は、ぜひ広報部に入ってみてはいかがでしょうか?

Cocorport平塚Officeでは、
就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
ご興味をお持ちいただいた方は、
まずは一度ご連絡をしていただければと思います。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
平塚Office一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!