「プログラムに参加して」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚第2Office ブログ

2021/08/02 平塚第2Office

「プログラムに参加して」

こんにちは!平塚第2officeスタッフです。

毎日暑い日が続いており、厳しい夏がやってきましたね!
体調などお変わりはないでしょうか?

平塚第2officeがオープンして約1か月が経とうとしています。

今回は、どんなプログラムに皆さんが参加しているのかをご紹介したいと思います。

平塚第2officeではパソコン操作やビジネスマナー、コミュニケーションの取り方など就労に向けて必要となる基本的な知識やスキルをプログラムとして行っています。

通われている方のほとんどの方がプログラムに参加されています。

なぜプログラムに参加される方が多いのか気になったので、通われている方にお話を聞いてみました。

プログラムに参加されている方からは「就労する上で必要なことを学べることや、知っていることも改めて再認識できるのでプログラムに参加するようにしています。参加して自分では気づけなかったことが気づけているので楽しく参加できています。」と話されています。

みなさん、就労に向けて今の自分は何が足りないのかを知るためにプログラムに参加されているのですね。

オープンして間もないofficeなので通い始めたばかりの方も多くいらっしゃいます。

就労に向けて取り組む環境としては通いやすいと思います。

平塚第2officeでは「実際にプログラムを見学・体験してみたい!」「就労に関して相談してみたい!」「ココルポートの雰囲気を知りたい」 などなど、少しでもココルポート にご興味ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

今後も皆様の「働きたい」、自己実現のために一緒に考え、全力で支援致します。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町3-5 プライムスクエアー湘南平塚2階
TEL:070-7426-4140

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚第2Office

平塚第2Office
  • TEL 0463-79-5742
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)