就労移行事業所への通所を決めた理由 ~通所者の体験談~ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

本厚木Office ブログ

2020/02/04 本厚木Office

就労移行事業所への通所を決めた理由 ~通所者の体験談~

 

 

こんにちは、Cocorport本厚木Officeのスタッフです。

年明けから、あっという間に2月!と感じています。

和風月名「如月」(2月)は、別名「初花月」(はつはなづき)と言うそうです。

 

Cocorport本厚木Officeには「ウォーキングでコミュニケーション」というプログラムがあります。

相模川沿いのローズガーデンや、桜並木を気温や季節の変化を楽しみながら歩きます。

近々、今年初めての花のつぼみなどを見つけることができるかもしれません。

初花月 ♪春がやってきますね

 

 

 

さて、今回は就職されていった方の、体験談をお伝えしたいと思います。

お話を聞かせていただいた方は、ご自身の希望の職種でご就職され、安定した就労をされています。

 

********************************************************************************************************

「就労移行事業所への通所を決めた理由」 ~通所者の体験談~

 

私はいくつかの会社を経た後、自営業者として、長期間在宅で仕事をしておりました。

その後障害者手帳を取得し、障害者枠で企業への就職を考えるようになって、

ハローワークで障害者枠での求人を探しては応募していました。

ですがなかなか就職が決まらず、その理由のひとつに

「長い間企業で働いていなかったため、“毎日出社して行う、会社での業務”に適応できない可能性がある」

と企業に不安視されているのでは、と自己分析しました。

そこでハローワークで相談したところ「就労移行支援事業所というものがある」と教えていただき、

就労移行支援事業所に通所することを検討するようになりました。     ※一部抜粋

********************************************************************************************************

 

今回は「就労移行事業所への通所を決めた理由」でしたが、

次回は「ココルポートへの通所を決めた理由」をお伝えさせていただきます。

 

 

就労移行事業所に興味のある方は、ぜひ一度見学に来ませんか?

まずは、お気軽にご連絡ください。

 

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 本厚木Office

本厚木Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。