🌸就職者インタビュー🌸 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜Office ブログ

2022/09/13 横浜Office

🌸就職者インタビュー🌸

皆さんこんにちは!!ココルポート横浜Officeのスタッフです(❁´◡`❁)
9月になりましたが、まだまだ暑さは続いておりますので、皆さん体調に気を付けてお過ごしください😌

横浜Officeでは、7月~9月の間に3名の方が就職されております👏✨
今回のブログでは、その方々のインタビュー内容をご紹介いたします!!


〇ココルポートを利用しようと思った経緯は?


就職を考えているときに就労移行支援事業所を偶然見つけ、
実習をした際に訓練内容が受動的ではなく、能動的に動いていると感じたためです。

転職エージェントの方に就労移行支援事業所に通うように勧められたためです。
その中でも補助制度など条件面が自身に合っていると感じ、ココルポートにしようと思いました。


休職期間を経て体調が戻らず退職後、主治医から自ら行動することを提案されました。
就活をする気分ではなかったため、何かないかとインターネットで探していたところ、ココルポートのHPを見つけました。
見学に行き、話を聞いて興味を持ったため利用しようと思いました。


〇ココルポートはどんな印象でしたか?


オフィスが明るくて、スタッフさんも優しかったです。

スタッフさんが親身になってくれました。良かったです。

就労移行支援自体の利用が初めてで、全てが新鮮でした。
プログラム内容も様々な方に合わせたものがあり、自分のペースで参加できるところも良かったです。
就活面では応募する会社や書類の相談等、就職活動に対して何でも聞くことができたため感謝しています。


〇訓練を通してどんなことが身に付きましたか?


基礎的なパソコンのスキルが身につきました。

一番身についたと感じるのはコミュニケーション能力です。
就職後のコミュニケーションの取り方について勉強になりました。


パソコンスキルやビジネスマナー等の働くうえでの必要な知識や、人との良好な関係を持つためのノウハウや自己啓発など、
自分一人では身につけることが難しいことも学ぶことができました。


〇どのようなお仕事に就きますか?


一般事務に就きます。

特例子会社に就職し、事務をします。

医療商社での事務兼、院内業務になります。就業先は大学病院内です。
具体的には医薬品の在庫管理、使用期限の管理、補充・ピッキング、別病棟への配送等を行います。


〇就労後の意気込みをどうぞ!


目指せ、フルタイム!

「健康第一」で頑張ります!

一緒に働く方の迷惑にならないよう積極的に仕事を覚えたいです。
まずは任された仕事に励みたいと思います。


インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。
皆さん、就職おめでとうございます!!今後のご活躍をお祈り申し上げます😊


ココルポート横浜Officeでは、その方の状態やニーズに合わせた「一人ひとり合わせた支援」を行っています。

どんな方でも自分に合った訓練を見つけられるよう、豊富なプログラムメニューをご用意しております。

まずはOfficeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

横浜Officeがどんな雰囲気か知りたい! などなど・・・

少しでも興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!

お電話でのお申し込みはこちら→045-565-9270

横浜Officeってどんなところ?→横浜OfficePR動画!! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport

説明会のお申込みはこちら→説明会お申込み | 障がい者就労移行支援のCocorport

横浜Officeへの経路はこちら【Cocorport(ココルポート)横浜Office】JR横浜駅北中央改札口からの道案内 | 就労移行支援事業所

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・

ちょっとだけ勇気を出してみませんか?

まずはお気軽に見学だけでも!

ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜Office

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!