食事提供について! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横須賀第2Office ブログ

2022/06/07 横須賀第2Office

食事提供について!

こんにちは!Cocorport横須賀第2Officeの訓練生です。

 

夏に向けて気温が上がってきましたね。

こまめに水分補給をし、体調管理に気を付けていきたいですね!

 

 

今回は、食事提供についてご紹介します。

Cocorport横須賀第2Officeでは、お昼の時間にお弁当を提供しています。

複数のメニューから選ぶことができ、メニューの品目やアレルギー表があり、安心して食事ができます。

その中から、人気のあるお弁当のメニューを紹介します。

 

 

唐揚げ

主菜:唐揚げ

副菜:かぼちゃとれんこんのハーブ塩サラダ副菜

副菜:マカロニのクリーム煮

副菜:小松菜のひじき和え

お弁当の中に、あるだけで嬉しい気分になりませんか?私はからあげが入っていたらとても気分が上がります。あまり嫌いな人はいないのではないでしょうか。副菜は、かぼちゃや小松菜が入っています。

 

エビカツ

主菜:エビカツ

副菜:茄子のあんかけ

副菜:じゃが芋のトマト煮

副菜:大根のごまみそサラダ

エビは、中華や洋食などで幅広く使われています。私が一番好きなエビ料理はエビチリですが、今回紹介するエビカツも大好きです。副菜の茄子のあんかけや、じゃが芋のトマト煮などは優しい味付けになっています。

 

肉じゃが

主菜:肉じゃが

副菜:和風あんかけオムレツ

副菜:小松菜とうす揚げの和え物

副菜:卯の花

肉じゃがを実際に作ると手間が掛かりますよね。私も作ったことがありますが、味の調整や煮る時間が難しいと思いました。お弁当の肉じゃがは、味がしっかりしていて、とてもおいしいです。

 

 

他にもたくさんのお弁当メニューがあります。

新しくメニューが追加されることもありますので、楽しみもあります。どのお弁当もおいしく栄養のバランスが考えられています!

 

 

この記事が参考になったら幸いです。

 

次回のブログでは、Cocorport横須賀第2Officeが実際に行っている、通院時の支援について、ご紹介いたします!

 

随時見学、Officeの説明を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横須賀第2Office

横須賀第2Office
  • TEL 046-876-6701
    FAX 046-876-​6702
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。