ハローワークへ行こう!(利用者) | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2020/02/04 朝霞台Office

ハローワークへ行こう!(利用者)

Cocorport朝霞台Officeトレイニーの横綱です。

みなさまどの様にお過ごしでしょうか?

それでは、今回のプログラムについて紹介させていただきます!!

『ハローワークへ行こう!!』

スタッフさんとトレイニー達、計7人ほどでハローワークに行ってきました。

ですが皆さまの中には

「ハローワークって行ったことないからわからない」

「どうやって利用するのかわからない」

「求人情報がみられるらしいけど、どんなところを見たらいいのかわからない」といった具合に、ハローワークに高い敷居を感じている方もいますよね。

なので、わからない時はわかる人に教わりましょう!

もちろん、わかる人とはスタッフさんです。そして!なんと!一緒にハローワークへ行って、求人検索するためのPCの操作や検索の仕方などを教えてくれるのです!

そして、必ず応募したい求人を見つける必要はないのです。まずはハローワークそのものの雰囲気やPCで検索する方法に慣れることも、訓練の一つです。

もちろん、気になる求人を見つけてもいいのです。その場合「なぜ気になったのでしょうか?」「どんなところを重要視しているのでしょうか?」と気になったポイントについて、スタッフさんと相談しながら絞ります。そうすれば「この求人もオッケー。これもいい。これは少し妥協する必要があるけど許容範囲内。」etc…

自分に必要な条件を整理して「これだ!!」といえる求人を見つけることができるのです。

就活において、避けて通れない道でもサポートを受けながらステップアップできるプログラムでした。

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。