「PC講座」(利用者) | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2020/09/11 朝霞台Office

「PC講座」(利用者)

こんにちは。Cocorport 朝霞台Officeのトレイニー(利用者)のおすしです。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?

暑い日が続きますね。コロナも悩みの種でが、手洗いうがいを徹底して体調管理には気をつけたいです。

現在は、午前と午後に分かれて分散通所が推奨されている状態です。

今回は、「PC講座」のプログラムをご紹介します。

このプログラムは、パソコンの基礎知識を身に着ける目的で行っています。

内容としては、Excel、Word、PowerPointの基礎を学びます。

基礎とはいえ、結構実践的な内容ですし、就職してからも十分使える知識を得られると思います。

Excelでは、データの入力、表の作成、グラフの作成などを学びます。

Wordでは、文字の入力、文書の作成などを学びます。

PowerPointでは、基本的なプレゼンテーションの作成、表やグラフの作成などを学びます。

私は以前仕事でパソコンを使ってはいましたが、PC講座に出て本当に勉強になりました。

特にPowerPointの知識は少なかったので、良かったと思っています。

先日は、Wordの講座を受講しました。文字の均等割り付け、囲い文字、ルビ、文字の効果と体裁、書式のコピー/貼り付け、行間、タブとリーダー、ドロップキャップ、段組み、ページ番号の追加、などを学びました。

ステップアップとして、マイクロソフト公認の資格で、マイクロソフト オフィス スペシャリスト (MOS) があります。

基礎ができていてもっとパソコンのスキルアップをしたい方は挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

「PC講座」は、パソコンが苦手な方でも、ある程度使える方でも、スキルアップできるおすすめのプログラムです。

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。