【余暇活動】癒しをつくる | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

春日部駅前Office ブログ

2020/03/17 春日部駅前Office

【余暇活動】癒しをつくる

みなさんこんにちは。春日部駅前Officeのスタッフです。
3月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか。
巷ではコロナウイルスの話題やニュースで持ちきりですね。
ココルポートでもスタッフはもちろん、通所されるみなさんと共に
手洗い・うがいの徹底などウイルス対策を強化しています。
ブログをご覧のみなさんも健康管理には十分気を付けてくださいね!

さて今回のブログでは余暇活動で作ったあるものについてご紹介したいと思います!

↓↓下の写真をご覧下さい↓↓

その名もコケリウムです!
(本来苔玉制作の予定でしたが急遽コケリウムに変わってしまいました(笑))

改めまして今回の余暇活動では植物や土に触れることで
癒しやリフレッシュ効果を目的としたコケリウムの制作に取り組みました。

植物と触れ合うことはストレスをコントロールし、心と身体を健やかに保つことにつながるそうです。

動画で作り方を確認した後、みなさんそれぞれ自分なりのテーマを考え、
苔を植え込んだり石の配置を決めたりと思い思いの作品を作り上げました。

プログラムに参加された方からは
「植物に触れることができ、とても癒されました」
「自宅に飾って眺めながら癒されたいです!」
というお声をいただきました。

仕事を長く続けるには自分なりのリフレッシュ方法を持つことも大切ですよね。

通所されているみなさんにとってココルポートでの余暇活動がリフレッシュの
ヒントにつながり、仕事と休息のバランスをとるためのトレーニングになればと
考えています。

その他ココルポート春日部駅前Officeでは様々なプログラムを行っています。
土曜日の余暇活動に限らず、就労に向けたプログラムってどんなものがあるのか
もっと詳しく知りたい!という方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 春日部駅前Office

春日部駅前Office
  • TEL 048-812-4854
    FAX 048-812-4864
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!