ハーバリウム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2022/06/28 川越Office

ハーバリウム

こんにちは。ココルポート川越オフィスのトレイニーです。

今回は土曜日の余暇プログラムで行ったハーバリウム作成について、お話させていただきます。

皆さんはハーバリウムを知っていますか?ハーバリウムとはガラスかわいい小瓶お花を入れオイル漬けにしたものです。ハーバリウムにする事で手入れをしなくても、お花の美しい姿を保ち続ける事ができます。今回はボールペンと2種類の瓶を使い作成しました。私は細長い瓶をつかいました。最初にデザインを考えます。

その後、オイルやラメ、細かい飾りを交互に入れて完成です。私は最初に何種類かのお花を入れました。お花を多く入れると、見た目が華やかになります。その後にオイルと細かいラメを交互に入れていきます。オイルは少しずつ入れるので時間がかかりました。ラメはハート型や星型があり、色もたくさんあるので好きなラメを好きなだけ入れます。私はピンクのラメを中心にいれました。オイルを入れ終わったら蓋をしめて完成です。瓶を逆さにすると、細かいラメがキラキラして、とてもきれいです。

最初は難しそうに見えたので、作れるか不安でしたが、作ってみると、思ったより簡単に作れて良かったです。好きなお花好きな色だけが入った自分だけのオリジナルハーバリウム。とてもかわいくて癒されますよ。みなさんもぜひ自分だけのハーバリウムを作ってみませんか?

普段、川越officeでは就労にむけたプログラムに取り組んだり、個別訓練で応募書類の作成などに取り組んでいます。土曜日の余暇プログラムでは他のトレイニーさんとお話しをしたり、何かを作成したり、気分転換になるプログラムを行っています。ココルポート川越officeでは、このような余暇プログラムも実施していますので参加してみませんか

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。