11月の余暇プログラムについて | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第2Office ブログ

2021/11/25 川越第2Office

11月の余暇プログラムについて

こんにちは、ココルポート川越第2Officeスタッフです。

徐々に寒さが増してきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。

当オフィスでは、入室時の検温や手洗い・うがいの徹底を
行いご利用者様、スタッフともに体調管理に日々努めております。

就職活動を行う上では、体調の管理がとても大切になります。

皆様もぜひお身体にはお気を付けください。

さて、今回は11月に実施された余暇プログラム

「コロナ禍で楽しめるキャンプのすすめ」

について、ご紹介いたします。

川越第2オフィスでは、隔週の土曜日に就職活動の疲れを
癒して頂くための余暇プログラムを実施しております。

今回は、最近流行している「キャンプ」に関するプログラムを行いました。

ソロキャンプを趣味としているスタッフが、キャンプのすばらしさ、楽しみ方
をご紹介させて頂きました。

参加頂いたご利用者様は、熱心にメモをおとりになるなど、
たいへん興味を持って参加頂けました。

ふりかえりでは、

「最近は感染症で外出する機会がめっきり減ってしまいました。
ソロキャンプであれば、感染のリスクも低いため、時間が出来たら行ってみたいです。」

と仰っておられました。

趣味をもつことは、長く働くためのセルフケアとして役立つと思いますので、
今後もこのような余暇プログラムを通して、ご利用者様の新たな趣味や楽しみが
増えるきっかけになると良いな。と感じております。

川越第2オフィスでは、その他にも「面接対策講座」や「応募書類の書き方」など
就職活動で直接役立つプログラムを多数ご用意しております。

どのような訓練を行っているのかご興味がございましたら、
ぜひお気軽にココルポート川越第2 Officeまでご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第2Office

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)