求人検索をしよう~ウェスタ川越編~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第3Office ブログ

2020/02/26 川越第3Office

求人検索をしよう~ウェスタ川越編~

こんにちは。Cocorport川越第3Officeのトレイニーです。

寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回はプログラム「求人検索をしよう~ウェスタ川越編~」についてご紹介いたします。

このプログラムでは川越第3Officeから徒歩5分ほどの施設へ行き、実際に検索機を利用し求人検索を行います。

検索機に慣れていない方はスタッフと一緒に検索を行い、何度か参加されている方は、具体的な希望条件で絞込を行い、印刷してスタッフと共有や質問をする場面もあります。

私は雇用形態や通勤時間で求人を絞り検索しました。希望する条件に合う求人ばかりではありませんが、譲れない条件を再確認したり、妥協しなければいけない点について考えるいい機会になりました。

オフィスに戻り印刷した求人票を元に情報共有を行い、自分にはない着眼点や考え方を知ることで就職活動の間口を広げるきっかけになっています。

このプログラムはただ求人検索を行うだけでなく、求人の動向、企業が求める人材像を知り、日々の訓練の中で何が自分にとって必要なのかを知る目的もあるのです。

プログラムを通じ自分に合った企業への就職活動に繋げていきましょう!

Cocorportではこの他にも、川越第3Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、

模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでトレイニーをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。

ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

よろしくお願いします。

 

就労移行支援事業所 川越第3Office

川越第3Office
  • TEL 049-265-3648
    FAX 049-265-3649
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!