プログラム『電話応対』 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第3Office ブログ

2020/07/01 川越第3Office

プログラム『電話応対』

こんにちは。川越第3Officeのトレイニーです。

コロナウイルスによる行動制限や緊急事態宣言などにより、季節の移り変わりを味わう余裕もあまりないまま、初夏から梅雨にさしかかってきました。日の入りもすっかり遅くなりましたね。

さて、今回は電話応対のプログラムをご紹介したいと思います。
世の中にはいろいろな業種がありますが、どんな業種でも社内・社外でやりとりをするために電話が使われる機会は少なくありません。

『電話がかかってきたらなんて言ったらいいんだろう…』
『聞き取れなかったらどうしよう…』
『メモはしっかり取れるかな…』

といった不安や苦手意識を感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

川越第3Officeでは定期的に電話応対のプログラムを実施しています。
電話がかかってきた時の受け答えや、取り次ぎの仕方、メモを取るときのポイントなどを知識として学びつつ、実際に仕事をしているような場面設定の中で実践的にロールプレイや練習をします。

実際に取り組んでみると、メモはすべて取るのではなく必要なところだけ取ればいいことが分かりました。また、ロールプレイをすることによって自信が付くので、就労に対して不安を感じている人にもおすすめです。

この他にも、川越第3Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。
Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第3Office

川越第3Office
  • TEL 049-265-3648
    FAX 049-265-3649
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。