スーツデイの取り組み! | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/09/21 北朝霞Office

スーツデイの取り組み!

皆様、こんにちは!Cocorport北朝霞Officeのトレイニーです!

今回は、北朝霞Officeで行われている、『スーツデイ』の取り組みついてお話したいと思います!

文字通り、この日はスタッフ、希望するトレイニー含めて、全員スーツで通所する、という日です。スーツを着ると、少し緊張感が出てしまう私…本当の就労現場のようで気が引き締まります!

このように、スーツデイを設けることで、就労することに対する目的意識を高める効果がある…と個人的には思います。

また、いざ面接に臨む際、しっかりと物(ワイシャツはしわが無いか、靴は綺麗か)が揃っているかの確認にもなります。

ここからは余談ですが、スーツデイでなくても、オフィスカジュアルを目指すことで、「自分は会社に行く!」といった気持ちの切り替えもできると思います。私も普段から目指していますが…なかなかに難しい!オフィスカジュアルの線引きはネットやスタッフさんを見て考えております…。

なかなかスーツを着用して就労移行の訓練をする場所も珍しいのではないのでしょうか?ちなみに次回の『スーツデイ』は10月を予定しております。ぜひ、興味のある方は北朝霞Officeでお待ちしております!

その他、訓練内容など、疑問点、不明点がありましたら、お問い合わせください。

お申し込みは、下記よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)