就職が決まりました。振り返ってみると・・・ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2020/12/29 武蔵浦和Office

就職が決まりました。振り返ってみると・・・

こんにちは。
12月に内定をもらい、2021年1月から働くことになりましたOです。
2019年12月からココルポートに通い始め、1年で就職が決まるとは思っていませんでした。
これもひとえにココルポートにスタッフのおかげです。
本当にありがとうございました。

話は変わりますが、私がココルポートに通所しようと思ったのは、前職を病気で退職してからブランクが長かった事と、私一人の力では障害について配慮していただける企業を見つけるのが難しいと思ったからです。
ココルポートに通所することで決まった時間に起床・就寝することで乱れていた生活リズムが整い、体調も安定してきました。
また、色々なプログラムに参加することで、自分の得意・不得意に気づけて、自分の向いている仕事・自分を見つめなおす機会が得られ、取り組まなければならない課題が明確になり、スタッフからのアドバイスを頂きながら課題を改善する訓練を行うことができました。

ココルポートで過ごした1年間はとても充実していました。

これからココルポートを利用しようと思っている方は、ぜひ見学にいらして下さい。
スタッフが必ず力になってくれます。


スタッフより
生活リズムを整え、得意不得意を明確にすることで集中して課題に臨むことが出来ましたね。
一つ一つ丁寧に取り組む姿勢が印象的でした。
一月から新しい環境になりますが、職場に定着できるよう支援を継続してまいります!

ココルポートでは就職に向けた情報提供や模擬面接など
就職活動系のプログラムの他に、
就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
詳しい話を聞きたい、プログラムを見学してみたいという方はぜひご連絡ください。

年末年始のお知らせ
12月30日~1月3日
上記日程はお休みをいただきます。
1月4日から通常営業となります。

本年は大変お世話になりました。
また来年もココルポート武蔵浦和officeをよろしくお願いいたします。

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!