【武蔵浦和】公開プログラム・見学会のご案内 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2021/04/01 武蔵浦和Office

【武蔵浦和】公開プログラム・見学会のご案内

こんにちは、Cocorport武蔵浦和Office、トレーニーのHです。
陽気もだいぶ春めいてきましたね。
桜の開花も順調に広がっていると嬉しいニュースも舞い込んでくるこの頃、寒暖差も減って過ごしやすい時間をお過ごしかと思われます。何かを始めるには持って来いの春、本日は4月の公開プログラムをご紹介させていただきます。

【公開プログラム】※どなたでも参加できます。

4月6日(火)10:15~11:45
「通所から就労までの流れ」

既にCocorportに興味をお持ち頂いている方、通所をされている方も含めて、就労支援サービスを受けてから就職するまでの流れを大まかにご案内させていただきます。
通所をはじめていただいてからすぐに就職活動を行う、行える、という方はほんの一握りです。まずは生活習慣の見直しから、次にどのようなことをできるようにしていけばよいかなど、利用者様お一人お一人に合わせてステップアップしていくものではございますが、
最初が漠然とし過ぎていては不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このプログラムは将来的にどのような状態になっているのがゴールであるかを知っておく事で、先の目標を立てやすくするものです。まだどんな企業に興味があるか、またはどのような学習をしていこうかなど、何もすることが決まっていない方は、ひとまずの目標を立てるためにこのプログラムへのご参加をお勧めさせていただきます。
明日のあなたへのヒントとなれば幸いです。

4月28日(水)13:15~14:45
「面接シュミレーション③ 訓練内容編」

何度かすでにCocorportのスタッフさんとの模擬面接訓練を行った事のある方、あるいはこれから取り組もうと考えている方、様々あるかと存じます。
今回のこちらは「Cocorportで取り組んだ内容」に的を絞った面接訓練です。面接を受けて下さる企業様は、Cocorportであなたがどのような事を行い、学んできたのかを知りたいものです。あるいは企業様側がそこに興味がなかったとしても、あなたがCocorportでの実績を上手にアピールすることにより、企業様により興味を持っていただければ、採用につながる事もあるでしょう。
ここではより具体的にどういった内容を答えていければ自分にとってプラスになるのかをスタッフさんと一緒に考えていく事ができます。面接時の一つの武器として必ず有効になると思いますので、是非参加してみてください。

今年もCocorportでは、就職に向けた様々なプログラムを行っていきたいと考えています。
除菌の徹底や充分な換気対策もOfficeで行いながらお待ちしておりますので、是非ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

また公開プログラムの他にも毎週木曜日は見学会も行っております。4月の日程は下記の通りです。

【就職相談会・Office見学会】
4月8日(木)13:00~16:00
4月15日(木)13:00~16:00
4月22日(木)13:00~16:00
4月29日(祝)13:00~16:00

各日程、上記の時間内で1時間程度行っております。
※ご都合が悪い場合、別日程で個別にご案内も致しております。
お気軽にお問い合わせフォーム、お電話(048-762-9326)にてご相談ください。

見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→048-762-9326

と、ここまで書き連ねましたが、冒頭で紹介した通り、かくいう私もトレーニー、通所をしている利用者の一人なのです。
たびたび不安定になってしまったり、通院をしながら通所をしている、ここを見てくれているかもしれないあなたと同じ存在です。
就労にご興味のある方、一緒に就職活動をしてみませんか。
ぜひご連絡をお待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。